入試・入学案内

幅広い入試制度が、未来の一歩につながる

本学への入学を希望する受験生の多様な受け入れとして、特別入学試験、自己推薦入学試験、指定校入学試験などの制度を定めています。さらに、一般入学試験、大学入試センター試験利用入学試験では、前期日程に加えて、後期日程を用意しています。

オープンキャンパス・進学相談会

教職員や在学生による個別相談、模擬授業、入試説明会、キャンパスツアーなど多様な企画でお迎えします。そして、学生たちが過ごしている緑豊かなキャンパスでゆっくりとお過ごしください。皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

入試カレンダー

秋から始まる入学試験を皮切りに、本学の多様な入学試験のスケジュールを紹介しています。

入学試験

一般入学試験では「3科目型」「2科目型」「後期」の3つの入試を実施しています。「後期」入学試験では、子ども学科の募集はありません。

大学入試センターが実施する2015年1月17日(土)・18日(日)の大学入試センター試験を受験し、その成績を利用して合否の判定を行います。「前期」「後期」を実施しています。

本学を強く志望し、入学にあたって自己を強く推薦する理由のある者が対象になります。学科・専攻ごとに出願資格が異なっています。

父母のどちらかが保護者が青山学院女子短期大学を卒業・修了または青山学院大学卒業している者が対象になります。

海外の教育課程を2か年以上継続して受け、定められた出願資格に該当する者が対象になります。

キリスト教信仰にもとづく本学の特色ある入学試験です。学科により出願資格が定められています。

外国籍を有し、定められた出願資格に該当する者が対象になります。

本学入学時に23歳以上の者が対象になります。

本学を卒業及び卒業見込みで、在籍していた学科と異なる学科へ入学を希望する者が対象になります。

本学を卒業した者及び他大学において本学各専攻と同種の過程を履修している者が対象になります。
2014年4月より、認定専攻科を設置し、4年制大学と同等の学位の取得が可能になります。