学生支援

学生支援

すべての学生が安心して学生生活を過ごせるようにサポート

メンター、アドバイザー

アドバイザー

卒業後の進路、学業や生活など学生の抱える諸問題に、専任教員が相談に応じる制度です。アドバイザーを囲む学生のグループ活動は盛んで、教員や友人との親交を深めるよい機会となります。本学独自のアドバイザー制度以外にも、さまざまな行事や、ゼミ・論文グループなどを通し、親睦を深めてください。

関連リンク

大学保険管理センター(大学7号館1階)

救急処置受付時間:(月)~(金) 9:00〜18:30、(土)9:00〜11:30
窓口事務取り扱い:(月)~(金) 9:00〜11:30、12:30〜17:00(土)9:00〜11:30

大学保健管理センターでは、学内の救急施設として病気やケガの応急処置を行い、必要な場合には、専門の病院や診療所などの医療機関を紹介しています。 そのほか、健康や医療に関することならどんなことでも相談を受け付けています。

学生相談室

学生相談室

学生相談室は、すべての学生に開かれた場所です。学生時代は多くの夢とともにさまざまな迷いや悩みにも出合う時期。ここでは、そんな迷いや悩みを、カウンセラーが一緒に考え、話し合い、皆さんが生き生きとした学生生活を送れるよう親身になってサポートしています。相談以外にも、オープンスペース、図書の閲覧・貸し出しなどが行われています。憩いの場としても広く利用されています。