7月29日(日)オープンキャンパス開催。次回は8月24日(金)・25日(土)開催です。

7月29日(日)開催のオープンキャンパスは13:00~16:00という短時間の開催にもかかわらず、高校生、保護者含めて約800名におよぶ皆様にお越しいただきました。誠にありがとうございます。

当日は、現代教養学科の全体説明会の会場に全員が入らず、2回に分けて実施いたしました。自己推薦入学試験対策、模擬授業、在校生による相談コーナー・キャンパスツアー、教職員による個別相談など、どの企画も大盛況でした。
模擬授業は現代教養学科日本専攻小林瑞乃准教授による「女性解放の思想と運動-与謝野晶子と平塚らいてう」、子ども学科渡部かなえ教授による「元気で健やかな頭と体を育てる」が実施され、多くの来場者に短大生気分を味わっていただきました。
今回は子ども学科の企画中心に開催結果を写真でご報告いたします。

次回のオープンキャンパスは8月24日(金)・25日(土)は10:00~16:00の開催になります。模擬授業が各日とも5~6授業が行われ、チアリーデイング、ダンス部によるパフォーマンスも行われます。

猛暑の中での開催ではありますが、本学の在校生、教職員が皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

なお、入場にあたっては、PC、スマートフォン、携帯電話による事前申し込みが必要ですが、事前申し込みをしていない場合でも、当日、受付で必要事項をご記入いただければ入場できます。入場の際は正門からご入場ください。冷たいお茶とオリジナルドクターグリップを用意しています。

2012.08.03