7月20日・21日にオープンキャンパスが開催されました。次回は7月27日(土)に開催します。

7月20日(土)と7月21日(日)にオープンキャンパスを開催しました。

高等学校の夏休みも始まり、天候にもに恵まれ、本学を訪れた来校者は2日間で1103名もの受験生とご父母の皆さまにお越しいただきました。
各学科の説明会では八耳学長のウエルカムスピーチからスタートし、学問領域の紹介、本学在学生の生の声「在学生トーク」で「青短」を知っていただきました。
自己推薦入試説明会、模擬授業、個別相談、留学・国際交流ガイダンス、オープンゼミ、ワークショップ、ボランティア活動紹介コーナー、資料展示コーナーなどたくさんイベントで皆さまに十分満足いただけた内容で開催出来ました。
また、「外国人講師と話そう」という特別プログラムでは本学の現代教養学科国際専攻で教鞭をとるネイティブスピーカーの講師たちと高校生が積極的に会話する姿が見られ、人気のコーナーになりました。

現代教養学科ボランティアスタッフと子ども学科コンシュルジュの学生たちが様々なアイディアを準備してお待ちしています。
次回は7月27日(土)となります。10:00~15:00開催で、予約不要・入退場自由入場です。
冷たい飲み物とオリジナルペンセットを用意していますので、多くの皆さまのお越しをお待ちしています。

2013.07.22