9月14日にオープンキャンパスを開催しました。

9月14日(土)に今年最後のオープンキャンパスを開催しました。

9月に入り高校生の新学期が始まって開催されたオープンキャンパスでした。
比較的涼しかった昨日までと変わり、久しぶりに暑さの戻った日となりましたが、受験生とご父母の方々を合わせ約360名にお越しいただきました。誠にありがとうございました。
今年最後のオープンキャンパスでしたが、今回も学科説明会、自己推薦入試説明会、模擬授業、公開授業、個別相談、ボランティア活動紹介コーナー、資料展示コーナーを用意し開催しました。
公開授業「共生社会実習C『国際協力プランナー入門』」ではアフリカの学校に行けない子どもたちの問題に対する解決方法を考えながら、自分たちが出来る国際協力について話し合っていました。本学が実施している現代教養コア科目[共生]の一コマの真剣で熱心な学生たちの討論をご覧いただけたのではないでしょうか。

オープンキャンパスとしては今回が最後ですが、11月2日(土)10:00~15:00に個別進学相談会in青山祭を予定しています。予約不要・入退場自由です。
これまでのオープンキャンパスにお越しになれなかった方にも個別相談会として開催いたします。また、当日は青山祭の開催期間中ですので、ご都合のつく方は是非お越しください。多くの皆さまのお越しをお待ちしています。

2013.09.14