青山学院女子短期大学65年史特集サイト、「65年史の広場」間もなくスタート!

2016年に創立25周年を迎える総合文化研究所の記念事業として、現在編纂委員会のもと『青山学院女子短期大学65年史』の編纂作業が進められています。
本学では、1975年の創立25周年に『青山学院女子短期大学の歩み』を、2000年の創立50周年には記念誌『50年の歩み』を刊行してきました。
通史としては40年ぶりとなる今回の年史編纂を卒業生に広くお知らせし、また関心をもっていただくと同時に応援していただきたいことから、本学ホームページ上に「65年史の広場」を設けることにいたしました。そこでは、編纂作業に係るご報告ばかりでなく、卒業生の声や懐かしい先生方から寄せられた原稿も順次掲載することにしていますので、ご期待いただきますとともに、ご一緒に「広場」作りにご参加いただきますようお願いいたします。(現在も原稿募集中です)
すでに多くの卒業生や、懐かしい先生方から原稿が寄せられています。もう間もなく、皆様にご覧いただけるよう、現在ホームページの作成準備中です。  
また受験生や在校生父母の皆様にも、私どもの卒業生の声に耳を傾けていただければ、本学の伝統や雰囲気を感じ取っていただけるのではないかと期待しています。

『青山学院女子短期大学65年史』編纂委員会事務局
 (事務部庶務課内)

2014.04.04