児童教育学科・子ども学科の卒業生のみなさんへ「子ども研究会」のお知らせ

今年の子ども研究会は「伝え方が9割」の佐々木圭一氏の講演をメインに7月26日(土)に開催します。

子ども学科の卒業生と教員、学生とで保育実践研究を主体とする子ども研究会を作って毎年研究大会を青山キャンパスで開いています。16年目の今年は「子ども・表現・ことば」をテーマに言葉のスペシャリストであるコピーライターの佐々木圭一さんをお招ねきして講演会を開催します。
午後は講演を受けてのグループワークです。教員も参加しますので、多くの卒業生の皆様の参加と、卒業生のお知り合いの方も参加も可能ですのでぜひ、青山にもどってきて青短での継続した学びをしませんか。

参加費は卒業生・教員1000円、学生は500円です。
​参加の申し込みは、子ども学科研究室まで。
FAX 03-3409-3985 メール jidou@luce.aoyama.ac.jp

【オープンキャンパス参加の高校生のみなさんへ】
当日は,N校舎はオープンキャンパスですので,S校舎で研究会をします。オープンキャンパスに参加の高校生は無料で中継画像での佐々木圭一氏の講演を聴くことができます。こちらは無料です。ぜひご参加ください。予約不要。S104教室。

2014.07.17