8月20日(水)・21日(木)にオープンキャンパスを開催しました。次回進学相談会は9月13日(土)に開催します。

8月20日(水)と8月21日(木)にオープンキャンパスを開催いたしました。

両日とも日差しの強い暑い中でのの開催でしたが、2日間で約1750名もの受験生とご父母の皆様にお越しいただきました。高校1年生から3年生まで幅広い学年の方に来校いただきました。

各学科の説明会では八耳学長のウエルカムスピーチからスタートし、学問領域の紹介、個別相談、本学在学生の生の声「在学生トーク」等でより身近な「青短」を知っていただきました。
各説明会コーナーも相談が途絶えることなく、学生スタッフ・コンシュルジュも充実した様子でした。

また、20日の特別プログラムでは、本学初となる外部講師でヘルメスゼミ(R)内藤 紗弥花VITA 氏をお招きしての「推薦入試対策はこれでバッチリ!」を講演いただきました。受験生への熱いメッセージは私たち教職員にも大きな刺激となりました。
21日は本学国際交流委員会による国際交流ガイダンスを行い、短期語学留学、休学留学の案内、姉妹校との交流について本学学生の体験談を交えながら丁寧な説明がありました。
なお、両日ともレッドブル・ジャパンのご厚意によりRedBullをエナジーチャージ。暑い日に受験生たちには大変好評でした。

次回は9月13日(土)の進学相談会となります。10:00~15:00開催です。(予約不要・入退場自由)
現代教養学科ボランティアスタッフと子ども学科コンシュルジュの学生たちが様々なアイディアを準備してお待ちしております。

2014.08.21