2014年度 株式会社アイビー・シー・エス インターンシップに学生が参加しました。

短大生を対象にインターンシップを実施していただける企業様は数が少ない中、株式会社アイビー・シー・エス様には、毎年、インターンシップを実施していただいています。毎年、内容に工夫を凝らしていただいており、例年、参加者の満足度は非常に高いものとなっていますが、本年も例外ではありません。その成果は「作品」に現れているとおりです。

戸惑いや不安がたくさんあったと思いますが、その中でチームワークを発揮し、成果を実らせた学生達に拍手を送ると同時に、様々な面でご協力をいただいた株式会社アイビー・シー・エス様に感謝申し上げる次第です。(女子短期大学学生課就職担当 )

なお、今回のインターンシップで学生が提案したケーキは9月19日(金)からアイビーホール1階レストラン「フィリア」販売予定です。

私はインターンシップを利用して株式会社IVYCSで五日間、職場体験をさせて頂きました。参加した理由は休暇中にしか出来ない貴重な体験をしたいと思い、これは絶好の機会だと思ったからです。体験内容はデザートの企画・製造、衛生講習、カロリー・原価計算、市場調査などで五日間とても充実した内容で本当に楽しく有意義な時間でした。私達の為に様々な企画を考えて暖かく迎えて下さったIVYCSの皆様には心から感謝しています。この体験を通してたくさんのものを学び、様々なことに自分から挑戦したいと思いました。
(現代教養学科 人間社会専攻 1年 槍木 花恋)

2014.09.05