8月3日(水)・4日(木)オープンキャンパスを開催しました。次回は8月26日(金)に開催します。

8月3日(水)・4日(木)にオープンキャンパスを開催しました。
来校者は2日間で約1500名と数多くの受験生とご父母の皆さまにお越しいただきました。

学生広報スタッフ(現代教養学科)と子ども学科コンシェルジュを中心に、キャンパスツアー、進学相談など学生目線でのご案内で本学を知っていただく良い機会となりました。

開催されたプログラムの一部を紹介します。
☆☆8/3(水)☆☆
日本専攻オープンゼミを開催。
「日本社会はなぜ多様性を許容しないのか」をテーマに議論をし、本学の特色ある少人数ゼミの授業を体感していただきました。

編入学ガイダンスでは、編入学を目指すための必要条件等について解説。
本学では卒業後の進路として4年制大学への編入学を目指す学生が多いので、実績等も踏まえお伝えしました。

☆☆8/4(木)☆☆
チアリーディング部や、ダンス部のパフォーマンスを披露!
華やかでカッコいいパフォーマンスに一人でも多くの受験生に青短生の元気なパワーが伝わっていますように・・・。

エアライン接遇ワンポイントセミナーを開催。
元客室乗務員の本学キャリアカウンセラーによるセミナーで、お仕事紹介やワンポイントレッスンなど、本学で学生向けキャリアサポートプログラムとして行われるセミナーを見学いただきました。

その他にも学科説明会、個別相談、模擬授業、自己推薦入試説明会などたくさんの催しがございましたので、それらを通して多くの皆さまに「青短」を感じ取っていただける一日となっていれば幸いです。

次回のオープンキャンパスは8月26日(金)開催です。
開催時間は10:00~15:00で、予約不要・入退場自由です。
次回も冷たい飲み物とオリジナルペンセットを用意していますので、多くの皆さまのお越しをお待ちしています。

2016.08.25