8月3日(木)・4日(金)・5日(土)オープンキャンパスを開催しました。次回は8月25日(金)に開催します。

8月3日(木)・4日(金)・5日(土)にオープンキャンパスを開催しました。
来校者は8月3日(木)が720名、4日(金)は504名、5日(土)は632名となり3日間で1856名もの受験生とご父母の皆さまにお越しいただきました。暑い中ありがとうございました。
今回の開催の冒頭での全体説明会では八耳学長からのメッセージがあり、7月25日に発表された2019年度からの学生募集停止についての経緯と、これからも本学は従来通りの教育を行い、卒業後の進学・就職支援を十分に行うことが丁寧に説明されました。
また、各会場では学生広報スタッフ(現代教養学科)と子ども学科コンシェルジュを中心に、キャンパスツアー、進学相談など学生ならではの視点で案内が進められ、本学を知っていただく良い機会となりました。

今回開催されたプログラムの一部を紹介します。
☆☆8/3(木)☆☆
人間社会専攻ワークショップ「手作りアイス体験」
ジプロックで簡単にできるアイスを作り、甘味料別に味くらべ(官能評価)を行ないました。

☆☆8/4(金)☆☆
ダンス部がパフォーマンスを披露!
毎年オープンキャンパスで披露してくれます。華やかでカッコいいパフォーマンスとメッセージでした。

「エアライン、今日から始めるはじめの一歩」
元客室乗務員の本学キャリアカウンセラーによるセミナーで、お仕事紹介やワンポイントレッスンなど、本学で学生向けキャリアサポートプログラムとして行われるセミナーを見学いただきました。

☆☆8/5(土)☆☆
国際専攻模擬授業「The words you need」
英語には100万以上の単語がある中で、学生がどの単語をどれくらい学べば良いか英語で説明されました。

その他にも学科説明会、個別相談、模擬授業、自己推薦入試説明会などたくさんの催しがあり、各会場とも例年通り活気に満ちた3日間でした。多くの皆さまに「青短」を直に感じ取っていただき、「青短」の力強さにご納得いただけたのではないでしょうか。

次回のオープンキャンパスは8月25日(金)開催です。
開催時間は10:00~15:00で、予約不要・入退場自由です。
冷たい飲み物とオリジナルペンを用意していますので、多くの皆さまのお越しをお待ちしています。

2017.08.05