共働学舎の報告会を4月6日(土)に本学で開催します!

児童教育学科・子ども学科の卒業生ならみなさんよくご存じの「共働学舎」の報告会を共働学舎・本学子ども学科の共催で行なうことになりました。児童教育学科・子ども学科の歴史を語る際に「共働学舎」との関わりは欠かすことができません。本学は昨年度募集停止を発表しましたが、閉学を迎える前に共働学舎と本学のこれまでとこれからについて、一度語り合う場を設けたいと考え、今回共催というかたちで報告会を実施することになりました。第一部では共働学舎メンバーからの報告があり、第二部では、本学と共働学舎のこれまでの歩みを共有し、共働学舎で実習体験をしたさまざまな世代の卒業生が、当時の実習体験とそれが今とどうつながっているかについて語りあいます。

日時:2019年4月6日(土)
   10:00- 礼拝
   12:30- 受付開始   (北校舎2階N202前)
   13:00- 報告会第一部 [共働学舎メンバーから]
   14:15- 報告会第二部 [共働学舎と青山学院女子短期大学のこれまでとこれから]
   16:00- 物品販売
場所:青山学院女子短期大学 N202教室、礼拝堂など
共催:共働学舎・青山学院女子短期大学子ども学科
申し込みは不要です。直接会場にお越しください。

当日参加できない卒業生で、実習体験や共働学舎への思いをお寄せくださる方は下記問い合わせ先までメッセージをお送りください。許可を得て掲示等をいたします。

お問い合わせ先:青山学院女子短期大学 菅野(kyodogakusya.aotan@gmail.com)

2019.03.12