新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への本学の対応について(2020.2.29更新)

標記の件、2月25日に政府の基本方針が発表され、27日には全国の小中高に臨時休校が要請されました。これらの社会情勢に鑑み、本学においては以下の対応を実施いたします。

                           記

1.卒業式・修了式及び卒業礼拝について
3月23日(月)に予定していた卒業礼拝、24日(火)に予定していた卒業式・修了式をいずれも中止といたします。
式典は行いませんが、24日(火)13時から、クラス別に学位記の授与及び卒業関係書類の配付を行います(学生本人以外はご参加いただけません)。詳細は卒業・修了認定者発表時に学生ポータルを通じて学生本人にお知らせいたします。
感染拡大防止のため、卒業式・修了式及び卒業礼拝の中止という苦渋の決断をいたしました。ご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

2.公開教養講座、課外活動などについて
(1) 公開教養講座など、本学が主催する行事・イベントについて
2020年3月は、原則として中止いたします。
(2) 学生の自主的な活動など、本学以外が主催する行事・イベントについて
2020年3月は、学内で行う課外活動を原則として禁止いたします。学外で行う活動についても、できる限り自粛するようにしてください。

※ 本学ウェブサイトにおいて、卒業式・修了式及び卒業礼拝の有無については「3月12日(木)正午に本学ウェブサイト、学生ポータル等でお知らせ」と予告していましたが(http://www.luce.aoyama.ac.jp/info/news/2019/02209/)、社会情勢の急転に鑑み、時期を早めて中止を決定しました。

以上

2020.02.29