「熊本にエール! 宮古-青山-熊本オンラインジャズコンサート」 のお知らせ

このたび、第19回東日本大震災被災地支援ボランティアBlue Birdの活動としてオンラインコンサートを開催いたします。

本学は2011年7月より東日本大震災の被災地で学生ボランティアBlue Birdの活動を継続してまいりました。第19回となるこの夏は、青山学院大学公認愛好会MF3.11東北応援愛好会と“チーム青山”を結成し、青山学院大学の「サービス・ラーニングⅠ」の受講者と協力して岩手県宮古市で活動をする予定でした。しかし新型コロナウイルス感染症の感染状況が再び拡大したことを受け、オンラインによる活動に切り替えようとしていた時に、やはりBlue Birdが熊本地震による被災地支援活動を行なっていた熊本が「令和2年7月豪雨」により被災されました。
そこで熊本市にエールを送るため、宮古市との共催としてジャズコンサートを開催することにいたしました。

出演者の飯田さつき氏はこれまでも、Blue Birdの活動で宮古市においてコンサートを開催されてきましたが、本コンサートも飯田氏をはじめ『3℃』のメンバーのご協力により実現することになりました。オンラインではありますが、宮古市と熊本市、青山学院の参加者が一堂に会し、震災、地震・豪雨で被災された方々を覚える時を持ちたいと思います。

コンサートは本学の礼拝堂から宮古市と熊本市の会場にライブ配信されます。感染防止のため演奏会場は無観客としますが、皆様どうぞオンラインにてご視聴ください。

日時:2020年9月7日(月) 18:00〜19:30

なお、本コンサートの主旨にご賛同いただけましたら、ぜひこちらに募金をお願いいたします。
「2020 年 7月熊本豪雨ポジィティブネット YMCA募金」

募金の際には、振込人名またはクレジットカードによるお支払いフォームに「青山ジャズ」と書き加えていただけますと、チーム青山一同の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

2020.08.28