12/5ワークショップ型キャリア講座 いろんな「私」に出会うためのワークショップのお知らせ

子育てが一段落して何かを始めたいけど、何から手をつけていいかわからない
転職したいけど、最初の一歩がなかなか踏み出せない
今の生活、なんかモヤモヤするけど、何が原因かわからない

こんなお悩みありませんか。「私」はどうしたいか、何を大事にしたいのか、ってなかなか1人ではわかりません。一番身近であるはずの自分のことって案外わからないことだらけ。このワークショップでは、さまざまな角度から「私」と向き合うことを目指します。1人では難しくても、他者とともに多様なワークをすることで、今まで気づかなかった「私」に出会えるかもしれません。

毎回異なる目的のもとに、異なる手法を用いていろんな「私」に出会います。
1回だけの参加も全回の参加も可能です。

12月のテーマは 「私」の弱みと向き合う です。
誰にでも弱みはあるもの。自分の弱みに当事者研究を通して向き合います。当事者研究とは、北海道浦河町にある「べてるの家」から生まれ育ってきたエンパワメント・アプローチで、当事者の生活経験の蓄積から生まれた自助(自分を助け、励まし、活かす)と自治(自己治療・自己統治)のツール。

日時 ①10/17(終了)、②11/21(終了)、③12/5、④1/23 いずれも土曜日10:00-12:30
*①-③はオンラインで行います。④は対面で行う予定ですが、状況によってはオンラインに切り替えて行います。
方法 Zoom会議リンクを申し込みされた方にメールでお伝えします。
申し込み方法 agw_soken@aoyamagakuin.jpまで①お名前、②メールアドレス、③受講したい講座(例:12月5日開催ワークショップ型キャリア講座)をお送りください。参加費振り込み先をメールにて連絡しますので、受信後参加費をお支払いください。振込確認後、詳細をご案内いたします。
参加費 各回1500円
定員 10名(最少催行人員4名)

*ワークの都合上、PCもしくはタブレットでの参加をお勧めします。スマホでの参加となる場合は、申し込みの際にご相談ください。

2020.11.19